ブログで稼ぐ
ブログとは・・・
正式にはWebLog(ウェブログ)、現在では略してブログと呼ばれています。
簡単に言うと日記形式のWEBサイトです。
日付順に日記(文章)が並んで表示され、横のスペースには興味のあるものへのリンクを貼ったり、
写真などの画像も掲載することができます。
・・・管理人の勝手な評価のオススメ度です(笑) 1〜5個で表現しております。最高オススメ度は5個です。
ホームページとの違いは、HTMLなどの知識がなくても、誰にでも簡単に作成・更新することができるという点です。ブログを作るツールはごくシンプルで、掲示板に書き込みをするように文章を書くだけで、自動的にページを作って公開できるようになっています。アフィリエイトにも最適です。今まで副収入系のホームページを作りたくても時間がなかった人は、少しの時間で作ることができるブログがおすすめです。趣味や日記のブログにとどまるだけではもったいないので、アフィリエイト(広告)を利用し上手にお小遣いを稼ぎましょう!

ブログ用語解説

Trackback(トラックバック)・・・ブログで記事を書くとその記事毎にトラックバックURLが生成されます。相手のブログから自分のブログに対し、リンクさせる機能です。書いた記事に対して相手にリンクを貼ることができ、リンク元にリンクを貼ったということを通知することができます。

Comment(コメント)・・・誰かのブログの記事を読んで感想を残す、ホームページで言う掲示板のようなものです。

RSS(アール・エス・エス)・・・ブログのサイト名や記事の情報などをXMLという言語で表したものです。興味のあるブログを登録しておくと、そのサイトにアクセスせずに更新の確認が簡単にできるようになります。

Ping(ピング)・・・ブログが更新されたことを、pingサーバに対して連絡する機能です。新規更新したブログを収集して速報のようにページにアップして報告してくれます。

サービス名
容量
テンプレート数
Q&A
携帯
商用
1GB
350
対応
無制限
対応
30MB
181
対応
50MB
50
対応
3GB
190
対応
×
100MB
対応

サイト名
運営会社
株式会社アイズ
レート(換金)
1P=1円 1000Pから換金可
オススメ度
★★★★★
紹介制度
有り
特 徴 ・ 説 明
ブログを企業のマーケティング活動に利用する新しいマーケティングの形です。
企業からの情報をブロガーの方々に配信し、興味のある、あるいは気に入った商品・サービスがあれば、それをブログ上でご紹介いただくサービスです。
商品・サービスをブログ上でご紹介いただいた方には、当サイトの基準に沿って、ポイントを発行し、貯まったポイントは、イーバンク銀行への振込み、各種商品券に交換することができます。
参 加 条 件
自分のブログを1つもっている事。一人1ブログのみ登録可能。
バナー
[←前のページへ]  [↑ページトップへ]  [次のページへ→]

[ HOMEへ ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送