相互リンクでアクセスアップ
相互リンクとは、ホームページを公開しているもの同士が互いにリンクを貼って、
相乗効果を利用し、よりアクセスアップに繋げようというシステムです。
ただし、何でも良い訳ではなく相手をきちんと選ばなければなりません。
同じ分野を運営しているサイトと相互リンクすることが重要です。
また、アクセス数を伸ばすには、トラフィックエクスチェンジがいいでしょう!
本ページ下方にて説明しています。
アクセス数が多いサイトと相互リンクをしてもらい、自分のサイトを宣伝してもらうとアクセス数の伸び率はかなり期待できますが、相互リンクをしてもらうのも難しいでしょう。
それよりは、地道にリンク数を増やし自分のサイトの重要度を上げていく努力が必要です。

相互リンクをして、そこからのアクセスを期待することよりも、ウェブ上でのサイトの重要度上げる行為の意味合いが強いのです。
注意点として
相手のサイトのリンクをHPに貼ってから申し込んで下さい。
申し込みは、メールや掲示板からの申し込みになりますので、
丁寧に失礼の無いように心がけてください。

ページの重要度はGoogleツールバーをインストールするとページランクが表示されます。
ページランクが高いほどアクセス数が多くウェブ上で重要なサイトと位置づけられています。

ちなみにYahooはページランクが8でこれが最高ではないでしょうか、個人サイトではページランクは最高で5くらいが限界だと思います。
ページランクが5でも凄いアクセス数のサイトです。

アクセス解析を組み込む

自分のホームページに来訪したアクセス数、ページごとのアクセス数、リンク元、検索キーワード、ドメイン、ブラウザなど色々な情報を知ることができます。

そのデータをどう役立てるのか?例えば自分のサイトをよりアクセス数を増やしたいとき、自分のサイトに訪問してきた人がどういう経路で訪問してきたのかこれを知ることにより、より効果的なアクセスアップの方法が見えてくるはずです。

自分のサイトで閲覧されているページはどこが多いか?などを知ることにより、サイトの充実をより効果的に行うことも出来ます。そういう意味では設置しておくべき機能だと思います。

アクセス・アナライザー
画面の一部に小さな広告が表示されるだけです。(図A参照)

 (図A)
                                    


忍者ツールズ
ここはグラフが色々あります。ここを使っている方も多いです。

相互リンクサーフ
相互リンクサーフはディレクトリ型サーチエンジンです。
カテゴリ登録をすることで貴サイトへのリンクとサイト紹介文が掲載されます。
「ブログやアフィリエイトサイトを作ったものの誰も見に来てくれない。」これでは寂し過ぎますよね。相互リンクサーフは微力ながらあなたのホームページアクセスアップを支援します。

相互リンクステーション
無料で使用できますので、HPのランクアップには最適。ぜひ登録してください。
アクセスアップ

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

オートサーフ型トラフィックエクスチェンジ さくさくエクスチェンジ アクセスアップに!!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送