検索エンジン上位表示の為に
見やすいサイト、丁寧なサイト、きれいなサイト、更新されているサイトなどの為に
リピートしてくれるサイトを目指しましょう!
ご存知の事と思いますが、検索エンジン(YAHOOやGOOGLE)などで、自分のサイトが上位に表示されるとそこからのアクセスが飛躍的に伸びます。当サイトも、目下奮闘中ですが・・・。しかも、自分がヒットさせたいキーワードで上位表示させる事ができれば、より自分のサイトがターゲットユーザー(発信したい情報を求めている訪問者)を獲得する事ができます。

ヒットさせたい単語を意識的に使用する。
サイトを作成する時に、ただやみくもに文章を打つのではなく、検索エンジンでヒットさせたい単語を意図的に使用する事で検索エンジンでのヒット率を上げることが出来ます。

意図的に単語を一つに統一する事により、その単語でのヒット率を上げるようにしているのです。

検索エンジンからのアクセスの場合、検索結果の最初に表示されるページ以外からのアクセスは急激に下がります。ですので、単語を一つに絞る事により、その単語で検索された場合できるだけ上位に表示されるようにしているのです。

単語で検索結果が50位であるより、違った単語で10位で表示される方がアクセス数は後者の方が数段多いということなのです。

大手ロボット型検索エンジン登録はこちらからどうぞ
Googleロボット型検索エンジン登録
Yahooロボット型検索エンジン登録
 
※ヤフーのIDが必要になります。
MSNロボット型検索エンジン登録
infoseekロボット型検索エンジン登録

SEO対策
SEOとは日本語で検索エンジン最適化と言います。
これを自分のサイトに組み込む事により、検索エンジンでより上位に表示されるのです。
SEOの中で私のサイトでも取り入れている、METAタグ作成の方法を紹介したいと思います。

<meta name="description" content="検索エンジンに表示させたい">
<meta name="keywords" content="検索エンジン,SEO対策,○○○">

"検索エンジンに表示させたい"の所を自分のサイトのページの表題に文章を変え、
"検索エンジン,SEO対策,○○○"の所を強調したい単語に変えて、HTMLソースに組み込むだけです。
組み込む場所はHTMLソースの一番上の<HEAD>の下に配置してください。

これを各ページに施していくのです。これをしたからといって、検索エンジンで必ず上位表示される訳ではないですが、SEO対策を施していないサイトより検索エンジンの結果において優位にたてるはずです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送