ホームページをつくろう!
ホームページがお小遣いになるって、知っていましたか?
知っていても、ホームページを作るのって難しい・・・とか思っていませんか?
ここでは、ホームページを作成して副収入を稼ぐ方法とコツを紹介していきます。
ホームページで副収入を得る??
そういった疑問をもたれる方は、多いと思います。なぜ副収入になるのか?
簡単に説明しますと、広告収入を得るという事です。テレビのCMと同じと思って頂いて間違いないでしょう。
テレビのゴールデンタイムのCM料金は莫大な金額です。なぜなら、テレビを視聴している数が多く効果が得られると広告主が判断している為です。
それと同じように、広告主から料金をもらえます。ただし、よっぽどのメガサイトでないかぎり、契約段階で金銭はもらえません。いわゆる成果報酬です。しかし、やり方一つで収入になります。

自分で副収入サイトに登録して副収入を稼ぐ事と違い、不特定多数の方に紹介する場を提供する事になるのですから、自分のサイトから登録や商品の購入やクリックしてくれる人が多いほど副収入も比例して増えていきます。その点ではかなりの魅力を秘めた分野だと思います。

ただし、そんな簡単に成功できる訳ではありません。成功者は月数万から数十万円を稼いでいる人もいますが、それは成功者(月数万円以上の副収入があるサイト)全体の3%しかないという現実も知っておいて下さい。

自分のサイトをつくり広告を貼るだけなら誰でも出来ますが、そこからたくさんの人に訪問してもらい登録や商品の購入やクリックしてもらうことが非常に難しい部分になると思います。また、サイト運営を続けていく努力・根気・向上心も必要不可欠だと思います。

サイト運営は大変ですが自分が作成したサイトから収入が100円でもあると凄いうれしい!ということも付け加えておきたいと思います。
ホームページを作成するうえで欠かせないのがWEBで自分が公開したいサイトをつくるために必要なツール(ホームページビルダーなど)とWEB 上に自分が作成したサイトを公開するために借りるスペース(レンタルサーバー)があります。

当サイトでは紹介しているツールやサイトは数が少ないですが、それだけ自分が使ってみたり他の信用出来るサイトを色々閲覧していいなと思うものだけを紹介しています。

ホームページ作成ソフト

作成ソフトがなくても無料で作ることもできるのですが、興味のある方はこちらを参照して下さい。(誰でもわかる無料ホームページ作成講座)作成する便利さを考えると断然作成ソフトを使用して作成する方が初心者の方にはおススメします。

数ある作成ソフトの中でももっとも有名で使い易く初級者から上級者まで幅広く対応しているのがホームページビルダーです。
初心者の方は使いこなせるだろうか・・・?と不安だと思いますが、大丈夫ですよ。このソフトの評価はかなり高いです。

ホームページビルダーを使ってサイトを作成してみようかなと思われた方はまずは30日間無料でお試し(機能は一部制限されています。)ではじめてみて下さい。

使ってみて気に入ったから購入したい、お試しなど使わずにすぐ購入したい!という方はamazonなどのネットショップが安いのでおススメです。
ホームページビルダーに関する詳しい操作説明はこちらのリンク集を参照していただけるといいかと思います。

レンタルサーバ

先ほども説明した通り自分が作成したサイトを公開するために借りるスペースの事をレンタルサーバーと言います。レンタルサーバーには無料と有料があり、やはり無料より有料の方がアクセスされてから表示される速度が速かったりその他のサービスが充実しています。ですが、そんな中でいち押しの無料レンタルサーバーがあります!!その名はFC2です!料金無料!!ページ容量1GB!!広告が下に少し入るだけ。表示速度も無料のなかでは十分です。商用利用もOK!!
無料でこれだけの条件のレンタルサーバーなかなかないのでおススメです!! ちなみにこのサイトもFC2から公開しています。初心者の方は絶対ここがおススメです。

有料レンタルサーバーの利点として回線速度が安定してるのでお小遣い稼ぎのレンタルサーバーに適しています。欠点としてはやはり毎月料金が発生してしまうことでしょうか。



サイト名
容 量(無料)
1GB(通常版)
メール
無し
容 量(有料)
3GB(通常版)
メール
10アカウント
特   徴
携帯HPにも対応していて、無料版でもすごく使いやすいです。トップページの下にちょっとした広告がでるだけです。無料版から有料版へのアップも簡単。ツールも充実しています。
アダルト専用も用意してあります。
無料版の場合、アップできるファイルにかなりの制限があります。


サイト名
容 量(無料)
無制限
メール
無し
特   徴
携帯HPにも対応していて、無料版でもすごく使いやすいです。トップページの上にちょっとした広告がでるだけです。ブログ等もあり充実しています。
アップするファイルの制限もほとんど無く便利です!


サイト名
容 量(無料)
50MB(通常版)
メール
無し
特   徴
YAHOO提供のホームページスペース。無料で利用出来ます。まずは、ヤフーのIDを取得してから始めましょう!ホームページ作成ソフトが無くても簡単に作れますので、まずは試しにやってみるにはいいと思います。
■お勉強に!
○とほほのWWW入門
初心者向けで、ホームページの作成やHTMLの事を勉強できると思います。

■HP作成ソフト
○Adobe GoLive
金額:24800円(定価)
HTMLが判らなくても、ドラッグアンドドロップでページを生成できてしまいます。フォトショップやイラストレーター等と組み合わせて使用すると幅が広がります。


○ホームページビルダー
金額:13800円(定価)
値段が手ごろなのが魅力的ですね。私は使用した事が無いですが、(友人なんかは)使いやすいと評判です。

■アクセスアップに!
○格安でホームページ登録代行サービス
500個の検索エンジンへ登録してくれます。料金は5000円/1回

○ホームページ登録ドットコム
アクセスアップの為の色々なツールを使用出来て、1980円/月

アクセスアップ
トラフィックゲイン
詳細は
こちら
[←前のページへ]  [↑ページトップへ]  [次のページへ→]

[ HOMEへ ]

SEO対策:情報

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送